忍者ブログ
T.M.R.、タッキー&翼が大好きな松葉の日記。                                        東方神起も大好きです。                                                     花ざかりの君たちへフィーバー!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日本屋で買った本(漫画)…「ダーリンは外国人」!前々から気になってはいたのですが、昨日やっと買うことにしました。立ち読みしてて、「踏み込め?…踏み込…み?」のところで買い決定!(笑)
で、早速読みました。
めっっちゃ面白かった!絵柄が可愛いし、トニーさん面白すぎ(笑)「どん殴る」とか「ずん殴る」とかイイネ!最高!しかも自分の親が国際結婚なので、聞き覚えのあるセリフや会話があったりして(笑)読み出すと止まらなくて、結局昨日は寝たのが3時近くでした; ねむ…。

あと買ったのは「りぼんオリジナル」。ちょっと恥ずかしかったけど!いい年して…(☆。☆;)


*感想* 少しネタバレ入ってますご注意

お伽話…ちょっとせつない系でラストどうなったのかよく分かんなかったけど、とてもいい話でした。感動。ちなみにアトラスがお気に入り!(笑)お気に入りといえば「ペンブラ」にすごくハマってた時期があって、応募者全員サービスの時計を買ったことがあります。何でそんなにハマってたかというと、西崎快人がめちゃめちゃ好きだったから!あの外見といい中身といい、クリーンヒットでした(笑)アドレス帳とかにも「西崎快人」って書いちゃうくらい。今でも大好きな漫画のひとつです。…そういえばいつの間に私彼らより年上になったんだろう( ̄□ ̄;)!! 犬夜叉やかごめの年はあっちゅう間に過ぎちゃったし(笑)

P×P…博士、最初「西の善き魔女(著:荻原規子さん)」のルーンかと思った…(笑)あーいうキャラクターも大好きです!不器用な照れ隠しさん。しかも眼鏡!妹の影響で眼鏡キャラもいいなァと思うようになってきました(笑)話はファンタジー色がちょっと強めであんまり好みじゃなかったけど、可愛かった。吉住渉さんの作品は絵が安定していて好きです。さすが。ミン僕とランダムウォークが好きv2つ前のオリジナルに入ってた読み切り(宝塚のやつ/笑)もよかった。

エンドレス・マーチ…酒井まゆさんの読み切り。これは好みのストーリーでした!前にも似たような音楽系の話があったと思うけど。2ページ目の「寺脇なんとか(24)」ですごく笑った。名前知らないのに年齢知ってるのか!(笑)

あとちょっと気になった話は萩わら子さんの「青春するら?!」(男の子が可愛かった。)と、村田真優さんの「想いはあふれて」。後者は、デビュー2作目(?)とは思えない話でした。ラストシーンなんかすごく素敵。いかにも少女マンガ!って感じだけど、そこがまた(笑)デビュー作も読んだけど、それもよかった。注目ですね!



スラムダンクのDVD借りてきて、さっき少し見ました。最初声にビビったけど、結構面白かった(笑)何よりもキャストが気になります。蛮骨!奈落!自来也!でもやっぱり古いアニメなので、見ててちょっと照れくさいですね…ナレーション入ってるし!(笑)映画NANAも借りました。はやく見たい!
PR
オンライン「大航海時代」(無料体験版)やってみました。

…むつかしいっ!!

最初は操作でうんぬんかんぬん言ってました。その後は期間限定イベント?の「ドリームバスター」キャラを探してました。もう少ししてよくよく考えてみたら、シェンたちは夢じゃないと出てこないジャン!ということに気付きました(遅)で、それまでは街をぐるぐる走り回っていたのでためしに酒場に入ってみると…(ドロボー!があった後ね)…案の定例の女の子がいました( ̄□ ̄;)!!あんだけぐっるぐっる走り回ってた時間は何だったんだ…。無・駄!?おかげでヴェネツィアの地理とキャラクターの操作の仕方はばっちりです(笑)
今はもう終わってしまったので(ドリームバスターイベントは途中で進めなくなってしまい(アレクサンドリアってどこよ!)、タイムアップ)、次は「航海」や「交易」に挑戦してます。船が超小さいヤツなのでちょっと隣町まで行くのに12日とかかかります…(笑)それに金もないのでいつもギリギリです。この前は水夫さん?の給料が払えなくて信頼が0まで落ちてしまいました!おい!

無料体験版は14日間のみなので、とりあえず2週間遊び倒す予定です(笑)


ところで今日はディアッカの誕生日ですね。タッキーの誕生日でもありますね!
私の大好きな2人の相棒の誕生日が同じ日なんて!イイネ!(笑)
久々にアニメ犬夜叉を見ました!母も一緒に見れるように英語で、ですが(^^;)(もちろん日本語音声もついてます)。
はじめてアメリカの放送を見て彼らの声を聞いた時は吃驚しました(笑)1、2年前だったかな?…犬夜叉たちが普通に英語喋ってる…!山口勝平さんの声があまりにもハマってたのでさらに変な感じがしたのをよーっく覚えています(笑)けど今では慣れたのか、普通にカッコよく聞こえます。ちょうど神奈初登場あたりを見たのですが。神奈はゆかなさんの演技に似せるようによく頑張ってました。結構似てた。神楽は大人の女性的な声でクールだし。…演技の方はともかく…(T_T)(犬夜叉役の人は上手いほうだけど)

でも元をよく知りすぎているため英語のセリフがたまに変…;かごめはこんなストレートに言ってない!てところがあったり、犬夜叉なんて「俺の桔梗」って言っちゃうし…!きゃーやめてー!(犬かご派)(笑)

あ、ちなみに友達の情報によると、英語版の犬夜叉と英語版ハガレンのエドの声同じ人らしいです!吃驚!全然キャラ違くないですか?!凄く気になる!
今日もまた凄い髪になってました。ただでさえパーマが凄かったのに、今日は寝癖が加わって。爆発ヘア!父に笑われちゃったよ、「どうしたのその頭?!」って(笑)いやどうしたのって言われても…しょうがないジャン!かけたばっかりだとシャンプーとかしちゃいけないんだから!…でも確かに凄いな(笑)

何故かここ数日「ごくせん」の小説にハマってます。矢吹とか小田切とか超懐かしいんだけど!ドラマはもう1年前か…はやいなぁ。思えば「ごくせん」を見てから他のドラマも見るようになったんですよね。ちなみにこれから始まるドラマで一番楽しみなのが「クロサギ」!山Pと堀北真希ちゃんがまた共演するなんておいしすぎでしょ!あと「アテンションプリーズ」。上戸彩ちゃんが可愛い!あのショートヘア好きです。すっごい好き。錦戸くんはどうだろう、って感じだけど(「がんばっていきまっしょい」は凄く良かった)期待してます。

「ごくせん3」はいつやるんだろう?!(笑)
今日美容院でパーマかけなおしました。…ちょっと凄いことになった(笑)なんとも言えないくりくりっぷり。頭が真ん丸く見えます。でも私の髪質って、かける時に思いっきり強くかけないと持たないんですよ。だから一時期は物凄い事になる(笑)

これから「夜王」見てきます。私が見たのは第1回だけだが(笑)何故かうちは最終回だけ見ることがたくさんあります。思えばガンダムSEEDなんかもそうです。最終回見てハマる人。(笑)


忍者ブログ [PR]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31